mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

6周期目、D19

昨日D18で黄体補充のhcg注射に行ってきました。


おじいちゃん先生と次回受診のタイミングをどうしようかと話しているとき、先生から卵管造影やってみますかとご提案あり。

私もそうしたいと考えていたんですとお伝えして、説明用紙をもらう。

生理5日目〜7日目で、検査は平日の12時から。仕事は調整するしかない。


この病院、通水検査ではないんだなーと、あとになって思い、そもそも卵管造影と通水検査の違いも分かってないのであわてて調べる。

ふむふむ…なるほど。


とにかくどちらにしてもやってから半年はゴールデン期間。とくに検査からの3ヶ月はすごいらしい!

そーいや友達も卵管造影だか通水検査の直後に妊娠して男の子を授かっていたなぁ。


ということで、今周期ダメでも落ち込まないようにしよう!


あとhcgの注射の効果が出ているかどうかということで、再度血液検査も実施。

次回受診時に結果を教えてもらえます。

 ただ、今日高温期5日目だけど、基礎体温が36.5程度。な〜んか怪しげ。

まだインプランテーションディップの時期でもないしねぇ。

hcgの注射で効果なさそうなら方法?を変えましょうとも言っていただいているので、まだ策はある!


hcgの注射により、D28〜D30までは妊娠検査薬も待つ方がいいともご指導いただいたD18でした。