mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産み分け

今晩は珍しく夫が早めに帰宅したので、娘が寝た後に夫とおしゃべり。仕事のこと、娘のこと、年末年始の過ごし方などなど。そういえば!と産み分けのことを思い出し、夫に確認。うちは男の子希望といえど病院で指導してもらうほどのことは考えておらず、グリ…

衣替えして思うこと

先日娘の服を衣替えしました。私のお気に入りの服たち…まだまだきれいで着れます!おかげで、産み分けしてでも男の子が欲しいと思っていた気持ちが一気に薄れてしまった。実際、今周期は産み分けしてないし。来周期からどうするかは、夫と相談しなくちゃ。次…

妊活1周期目①

葉酸は飲まず、基礎体温も計らず、これまでタイミング法でだいたい排卵が生理から14日目だった実績とおりものの様子で、タイミングを何度か取ってみた。が、一番、今でしょ!っていう日に限って、夫と口げんかっぽくなり、タイミング取らず。ガーン。出張も…

そういえば。

海外製の排卵検査薬はまだ手配してない。葉酸も流産確定してから飲んでない。基礎体温も流産確定してからつけてない。こんなダメダメで、大丈夫だろうか私。でも何故か、自然の成り行きに任せたい気持ちがある。葉酸の服用は自然の成り行きとは違うことだか…

二度目の!

先日きました、二度目の生理!って、生々しい書き方すぎる…でも、その周期、なんと23日。早すぎ!やっぱり黄体化ホルモンが足りないんだなと自覚。わりと仕事とかストレスはない時期だと思ってたのに。しかも久しぶりのディズニー旅行の当日に来るという…術…