mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活4周期目、D20

今日は気分転換がてらの覚書。昨日でノアルテンの服用が終了。基礎体温はD16まで低かったものの、ここ3日ほどいい感じ(?)で上昇中。今朝は36.75。ノアルテンはルトラールと違って、リセットするときにはガクッと下がるのかな?今周期はすでに終了なので、つ…

妊活4周期目、D15、その後の様子

今日は娘の授業参観もあり、1日お休みをもらって朝から病院、お昼はママ友とゆっくりランチしてから小学校へ。授業参観の様子はさておき、あの33.9ミリの黒い丸。まだいました。そして大きさは35ミリオーバー。今日もおじいちゃん先生で、ほかに卵胞らしきも…

妊活4周期目、D11撃沈…

妊活4周期目、はやくも撃沈してしまった…能天気な私もさすがに落ち込む。D8からのびおりも見られ、前周期と同じ感じだったので、卵胞は何ミリくらいかなとワクワク?して土曜の朝、D11で病院へ。今日は重鎮そうなおじいちゃん先生。内診してもらうと、なんだ…

妊活4周期目、D9

リセット4日目で予定通り血液検査にいきました。もちろんその場で結果はでないので、次はD11の2/10に卵胞チェックにまた来て下さいと言われて終わりました。ちょうど三連休なので、次は火曜となったら排卵が終わってるかもしれないということで…確かに!D11…

妊活3周期目、D30リセット

昨日リセットして、周期30日!でもルトラールの影響で体温が36.6台で下がりきらずのリセットでした。量も普段と比べて少なく、なんだかおかしな感じ。プレマリンも服用してたから内膜は厚くなってたはずなのに…とりあえずリセット4日目の土曜に血液検査へ行…