mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3日目

病院からの自宅安静指示も最終日となる術後3日目、日曜日。でも明日からの仕事復帰に向け、午後は近所のスーパーくらいは出かけて、からだを少し慣らす予定。手術当日の夜、術後1日目2日目と、からだのしんどさが全然違うことに振り返ってみて気付く。術後2…

術後2日目②

いろいろ調べてみたけれど、あのお腹の痛みは子宮収縮みたい。薬を服用したあとも続いていたので、そう確信。だいぶ安心できました。ところが別の痛みでまた心配事が発生。子宮収縮剤パルタンM錠による副作用で、私の場合はヒザから太ももにかけてソコソコな…

術後2日目①

術後1日目といい2日目の今日といい、思っていたより体調が悪くない。出血も殆どなく、痛みもない。こんなもん?とかえって不安になる。ながく起きていると多少シンドイのはあるので、1〜2時間くらい起きては寝ころぶ。今日はお昼まえまで娘の宿題やら勉強を…

術後に思うこと

自宅安静の3日間、初日。寝すぎですでに身体が痛い。他に痛い、苦しいところがないのはありがたいことだと思うのですが。昨晩はなかなか寝付けず、ひらすら調べごとをしていました。その1つに、流産した子は戻ってくるのか?ということ。 つぎに妊娠したら…

手術当日④夜

だんだんと意識がハッキリし、16時前には夫から今から帰るとの連絡。寄るところはあるけど17:30には迎えにきてくれそう。16時30分を過ぎたので着替えを済ませるとちょうど看護士さんがいらっしゃって、内服薬と次の受診について説明を受ける。なるほど、来週…

手術当日③午後

感覚的には、瞬きをするために目を閉じて、目を開けたら、手術した部屋から個室に瞬間移動していたようなものでした。まじまじと壁紙を見つめ、つぎに頭を動かして自分が今いるのは個室だと改めて認識、さらに腕から繋がる点滴を見ると中身はすでに空っぽ。…

手術当日②正午

気持ちよく寝ていると、行きましょうか!とノックとともに現れた看護士さん。あわてて起きあがり、腕時計を外し、スマホと一緒に揃えてテレビの横に置いた。スマホでは11:57、正午直前。 部屋を出たものの、トイレを済ませていなかったので、途中で受付の横…

手術当日①午前中

朝はいつもより早めに起きて夕飯をつくり、夫と子どもを送り出し、1人で病院にきた。早く着きすぎて、駐車場で時間つぶし的にスマホいじり。稽留流産後妊娠…と調べてみたら、実に52%のかたが術後5ヶ月以内で妊娠されていることが判明。もちろんアンケートに…

手術前夜

仕事バッタバタ。娘さん、いつもより遅くなってごめんよ。21時以降は絶飲絶食なので、帰宅してすぐ残り物のおでんを食べた。味の染みた大根をねだる娘…あなたもう夕飯おわってるじゃないのよ。笑で、食べ納めたつもりが、22時にピノを一粒。明日への景気付け…

稽留流産

40歳になり、6歳の娘にきょうだいを!と思って4月から始めた妊活。7学年差で収めたいから3月末までの出産予定で授かりたかったけど、そんな時期を過ぎてしまい、もう1日でも早く妊娠したいって思った矢先に妊娠判明!でも…フライング検査で薄っすら陽性とと…