mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D17の続き

病院で排卵済みを確認!昨日の排卵か今日の排卵かは分からないけど、あとはhcgの注射で黄体を補充しながら判決⁈を待つのみ。ちなみに2回目の注射はD22の予定。そして今日は一番基礎体温が低くかったし、明日D18を高温期1日目として数えようと思う。とはいえ…

8周期目、D17、もっとわから〜ん!

今朝の基礎体温、36.10!一番ひくい!ますます排卵日が分からない(*´Д`*)昨日はタイミング無理だし。おそらく今晩の受診で排卵済みが確認できるだろうけど、いつの排卵かはナゾだなぁ。で、ここで一つ決意。期待薄の今周期からは、高温期の基礎体温計測はや…

8周期目、D16、わから〜ん!

D10の卵胞チェックでは約10ミリ。まだまだ排卵しないからD15でまたおいでといわれ、昨日受診。そこでは卵胞20ミリ、かつ排卵検査薬が強陽性。よって今日タイミングとってねとのこと。ちなみに今回は右!造影剤の効果を期待したいけど、やや不安。で、一方で…

7周期目、リセット

結局D30でリセット。高温期でいえば15日もちました。化学的流産も疑わしいけど、2回目のhcg注射から7日目で、これは先周期と同じ。化学的流産だと悲しくなるので、今回は排卵後の体調不良が原因で着床できなかったのかなーと思うようにしている。じゃないと…

7周期目、D30

高温期15日目の本日、体温は36.86!ん、微妙に下がった。徐々に下がるのかな〜。で、体調は…下腹部はたまに違和感というより痛い。足の付け根もこれまたたまにズキズキ。のどは異物感復活。そして胸のムカムカ感あり。→試しに炊きたてご飯のにおいを嗅ぐが、…

7周期目、D29

あー、ものすごいイヤな感じ!今朝は体温36.96、のどの異物感アリ…なのに。夕方からのどの異物感が殆どなくなり、代わりに下腹部痛あり、足の付け根痛あり、さらにhcg注射後の胸の張りが無くなっていたのが復活してきたっぽい。あしたの朝に体温ガクンと急降…

7周期目、D28

高温期13日目。とりあえず体温36.99!浮き足立ちそうになりますが、冷静に過去を振り返る。ネガティブ要素①私は黄体補充のためにhcgを注射している。先周期は2回目の注射のあと、7日目でリセット。今日はまだ注射から4日目なので、D28やら高温期13日目で期待…

7周期目、D27

高温期12日目まできました。記録更新?で、今朝の体温は36.95。こんなに高いなんてビックリだ!とりあえず今日は生き長らえたけど、また明日の朝もドキドキ。いや、しばらく毎朝ドキドキ。相変わらずノドの異物感はあるし、これが妊娠じゃないなら何なんだろ…

7周期目、D26

本日の基礎体温、36.82まで復活!生理前っぽい下腹部の違和感はほぼなくなり、代わりに胸が張る。下腹部の違和感も消えたら消えたでビミョーに残念なんだけども、とりあえず胸の張りは先周期もあったやつ。hcgの副作用で、なぜか2回目の注射のあと2日経つあ…

7周期目、D25

今朝の基礎体温!36.52〜。下がった(*´Д`*)お腹もいかにも生理っぽい違和感。せっかくのゴールデン期間なのに…風邪ひいたのがダメだったのかなぁ。そう思ってないとやってられない。ゴールデン3ヶ月をすぎたらステップアップするとか、なんか考えなくては。…

7周期目、D24

とりあえず今朝D24/H9は36.82で高温継続中。hcgの補充をしていなかったらフライング検査するところだけど、今日は今周期2回目の注射を済ませてきたばかり。今日の看護士さんは注射が上手なのか、全く痛くもなかった!さて、下腹部痛は昨日から続いて時々あり…

7周期目、D23

気が重い。その理由は2つ。1つ。最近流行りの、はしか。我が家の近所まで来てます。娘の母子手帳でMRは完了してるのを確認。私自身も娘を妊娠する半年以上前に麻しん風しんの予防接種をしたのを覚えているので、おそらく大丈夫。夫は…なぞ。でも妊娠希望の…

7周期目、D18

今周期は排卵が遅めで、通常14日が今回は16日かな。で、昨日のD17から体調不良。のど痛い、ボッーとする、寒い。花粉症と区別がつかない鼻水。まだ着床時期でもないので、とりあえず葛根湯で回復を試みるものの、のどの痛みが強烈すぎてトラネキサムサンに手…