mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

D17の続き

病院で排卵済みを確認!


昨日の排卵か今日の排卵かは分からないけど、あとはhcgの注射で黄体を補充しながら判決⁈を待つのみ。ちなみに2回目の注射はD22の予定。


そして今日は一番基礎体温が低くかったし、明日D18を高温期1日目として数えようと思う。とはいえ今朝の決意も忘れてないので、体温は計らない。


リセットするならD22の7日後、D29の6/11(月)かな?

もしリセットせずhcgの効果が切れる頃に妊娠検査薬で陽性がでたら、化学的流産予防でアスピリンを出すのですぐ来てくださいとのこと。

因果関係はまだきちんと証明されてないけど、受精卵の染色体異常でなく母体要因(子宮内の血流不良とか)なら効果が見込めるらしい。

それ、先に知ってたらなぁ。

12月の化学的流産が悔やまれる〜。


さて、今周期は期待せず、なるべく考えないようにしてゆったりと過ごします。


しばし覚書ブログも忘れとこ!笑