mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

6周期目、D22

高温期7日目のD21、8日目の本日D22ともに基礎体温やっぱり36.5〜36.6台。

低いよなぁ〜。

でも、過去2回の妊娠のときは基礎体温を測ってなかったので参考にできる記録なし(´-`)


D21から胸の張りや痛み、足の付け根のシクシク感が多少あるものの、これはhcg注射の影響か想像妊娠か、はたまた黄体が足りなさすぎてもう生理前の症状なのか…なぞ。


ちなみに娘の時にあったノドづわりは、数ヶ月前から似たような症状がよくあって、どうやらストレスによるノドの閉塞感だということに気づいた。

なのでノドの違和感はなんの参考にもならない。高温期にノドがおかしいなと感じるたびに期待してた私って浅すぎる。チーン。


明日は高温期9日目。

普段の私ならフライングするところだけど、まだあと1週間は我慢。

せっかくの海外製妊娠検査薬が使えなくて残念だ〜。3週目のhcgが25mIU/mlから反応するやつなのになぁ。

生理くるときはくるわけだからソワソワするだけ無駄なのに。

仕方ないから、妊活アプリやブログに色々書き残して気を紛らわす…