mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6周期目、D11

病院が激混みで、心折れて会社を休んでしまった。なんかリフレッシュしたい気分でもあったので、病院のあとは買い物に。いろいろ買ってもうた。夫にバレたら怒られること必至…でもいいや!私、働いてるんだもーん♪(´ε` )さて卵胞チェックの結果に、これまた…

6周期目、D10

はや6周期目かぁ。一度化学流産はしたものの、なかなかですな。で。今日はD10。明日は会社をフレックスで遅めに出勤することにして朝イチで卵胞チェックに行く予定。ついには海外製の排卵検査薬を購入して、D10の今朝から朝晩LHサージのチェックも始めた。私…

妊活5周期目、D26にてリセット

朝から生理みたいな下腹部痛だなーと思っていたら、昼過ぎにリセット。よし、次だ次!

妊活5周期目、D25の高温期9日目

あ〜ぁ、高温期9日目にして基礎体温36.19!低すぎ!そして朝から生理みたいな鈍痛がときどきある。基礎体温はおととい39.66、昨日は測れなかったけど、こんなに下がるとは。お腹ズキズキ…こんなんじゃインプランテーションディップじゃないよなぁ(´-`)棚ぼ…

排卵後の卵胞について(まさに覚書)

排卵後に卵胞が消失するまでの時間を改めて調べて覚書。黄体がきちんと出ていれば6時間〜半日。黄体不足なら2日3日かかることもある。だそうな。黄体不足ぎみの私なら、6時間で消えることはなさそう。右の卵胞は13ミリに縮んでいたこと、左卵巣の遺残卵胞は1…

妊活5周期目、D17

受診してきた!まず左卵巣の遺残卵胞は完全消失。右卵巣の卵胞はD14で約17ミリだったのが13ミリに収縮。おじいちゃん先生曰く、昨日排卵したでしょうとのこと。ん?てことは、おととい夜のタイミングで間に合ってる?調べると排卵後の卵胞は6時間くらいで消…

妊活5周期目、D16

あーぁ、タイミングをミスしてしまった予感。D14の夜の排卵検査薬は陰性。でも線が見えかけの陰性。D15の朝はわりと濃いめの陰性、基準線よりは絶対に薄かった。そしてD15の夜は朝より薄くなっていて、でもD14の夜よりは濃い陰性。ってことは?D15の昼間にLH…

妊活5周期目、D14

今日は右の卵巣に育ちかけていた卵胞のチェックで受診。そして、17ミリまで成長!さらに左卵巣の遺残卵胞は13ミリまで縮小!D12から使っている排卵検査薬はまだ陽性にはならないけど、17ミリなら当然か。病院で明日から使うようにと排卵検査薬二本をもらった…

妊活5周期目、D12

ずっとモヤモヤで覚書が更新できず。でも残しておかないと!と今日は奮起。たしか生理を起こす薬を処方されて5日服用。2〜3日経つと生理が来ますと言われたけど、3日経っても生理は来ぬままD21で受診すると、左卵巣の黒丸さんは33ミリを保ってご健在。体温は…