mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

6周期目、D11

病院が激混みで、心折れて会社を休んでしまった。なんかリフレッシュしたい気分でもあったので、病院のあとは買い物に。

いろいろ買ってもうた。夫にバレたら怒られること必至…でもいいや!

私、働いてるんだもーん♪(´ε` )


さて卵胞チェックの結果に、これまたちょい驚き。

今日D11にして20ミリ超えてると。でもLHサージはまだ。6時間置きとか、こまめに排卵検査薬で確認するほうがよさそうだなー。


血液検査の結果は案の定、プロゲステロンが基準10に対して4.5だとか。ルトラールじゃまた次周期がおかしなことになるだろうし、どうやって黄体補充をすることになるんだろうか。注射なら大丈夫なのかな?

とりあえずデュファストンは成分も違うからか異常は起きなかったし、先生と要相談ではあるけど、次回いろいろ聞いてみよう。


そして問題がもう一つ。

今回は内膜がまた薄めだそう。

またプレマリンをもらい、今日から服用です。


あと問題と言えば。夫。

今週激務で毎晩帰宅が遅く、今日もさっき帰宅したと思ったら、カバンを置いた途端に床で寝てしまった。

実は夕方からLHサージが始まってるんですけどねー。

今晩がんばれるんかな?