mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7周期目、D14

D12夜から排卵検査薬を使い、D13夜でだいぶ濃く反応するようになってきた。D14夜にバッチリ陽性がでても、時すでに遅し…になる可能性もあるのでタイミングはとっておく。これくらいの濃さなら、今日は卵胞チェックは要らないかな?D13D14で陰性なら受診して…

7周期目、D10

本日卵胞チェックでした。いつも14〜15日目で排卵なので、そこそこのサイズまで大きくなっているつもりでしたが、結果はまだ1センチ程度。エコーにもはっきり写らない。今周期はゆっくりな成長なのねぇ…でもそうなると、平日にタイミングを取らなくて良さそ…

7周期目、D5卵管造影検査

仕事の都合がついたので、D6ではなくD5で行ってきた!排卵が早めなので極力D5がいいと先生から言われていたし、良かった良かった。で、卵管造影検査の、まずは感想。まったく恐れるに足りなかったな!多少圧迫感みたいなものは感じたけど、それくらい。バル…

7周期目、D3

6周期目はタイミングもバッチリで妊娠する気満々でしたが、D25にてリセット。敢え無く撃沈!でも〜。今周期は高温期の真っ最中に実家の親と険悪になり、かなりのストレス度だったにもかかわらず高温期が前周期より1日伸びて11日になったことと(hcg補充した甲…

6周期目、D25朝

完全リセットには至らず、D25の朝…トイレ行ってもなにもない。で、低感知の妊娠検査薬を再度試す。やっぱり真っ白ー!昨日と違って、しばらく経っても真っ白ー!いちおう今日は高温期11日目だし、茶オリが着床的なものならうすい線は出てもいいはず。てこと…

6周期目、D24リセット?

まさか?まさか??もう生理きたの?!さっき夕飯中に下腹部痛、かつ、な〜んかイヤな感じがして、トイレに行ったら…見えてしまった。オリモノの色が…うすく茶色。あぁ、今朝の体温は37.8台で、いい感じの高温だったのに…まるでhcgが効いてないのか。今周期2…

6周期目、D22

高温期7日目のD21、8日目の本日D22ともに基礎体温やっぱり36.5〜36.6台。低いよなぁ〜。でも、過去2回の妊娠のときは基礎体温を測ってなかったので参考にできる記録なし(´-`)D21から胸の張りや痛み、足の付け根のシクシク感が多少あるものの、これはhcg注…

6周期目、D19

昨日D18で黄体補充のhcg注射に行ってきました。おじいちゃん先生と次回受診のタイミングをどうしようかと話しているとき、先生から卵管造影やってみますかとご提案あり。私もそうしたいと考えていたんですとお伝えして、説明用紙をもらう。生理5日目〜7日目…

6周期目の息抜き

独身のときから、たまに行くんです。占いに。昔は恋愛のことばっかりだったけど、数年前に行った時は仕事のことだったような。で、会社を休んだ先週金曜に久しぶりに行ってきた!もちろん妊活について!覚えきれないほどたくさんの、験担ぎ的なアドバイスを…

6周期目、D14

海外製の排卵検査薬のおかげで、気兼ねなくジャンジャン検査できました!まるで実験のよう。笑で、一番強い反応だったのはD13ということになるのかな?タイミングもなんとかとれて、今日は病院で排卵済みであることも確認してきました。で、今回はルトラール…