mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

7周期目、D3

6周期目はタイミングもバッチリで妊娠する気満々でしたが、D25にてリセット。
敢え無く撃沈!

でも〜。
今周期は高温期の真っ最中に実家の親と険悪になり、かなりのストレス度だったにもかかわらず高温期が前周期より1日伸びて11日になったことと(hcg補充した甲斐あったということで)、そして今回も右卵巣からの排卵なので、やっぱり右は卵管閉塞じゃないかと思っていたのがどうもビンゴじゃないかと不妊の原因に目星がついてきたのはまぁ良かったかなと思う。
そりゃ私は医者じゃないけど、右卵巣のときはほんとかすりもしない感じなのよねぇ。

で、今日はD6で卵管造影検査の予約も入れました!
でもこの日は忙しくて、仕事を抜けて検査して、また仕事に戻る…
検査が痛いのは知ってるけど、終わったあとも痛いんだろうか?
仕事になるかな_:(´ཀ`」 ∠):
あとで経験者に聞いてみよっと。

茶オリを見たり、いかにもって感じの下腹部痛があるとそりゃまぁ凹むわけですが、とりあえずやれるだけのことはやらなきゃ!

最近は約4年前の引越しで手付かずになっている荷物を徐々に捨てたり収納し直したりしてる。そうやって頭も心も体も家も、リフレッシュするんだ〜。
娘が赤ちゃんのときの服やおもちゃも少し捨てた。もう小2だしね。

ちなみに今日は学級懇談会があったけど、まだ生後2ヶ月くらいの赤ちゃん連れのお母さまもいて、私とは年齢が違ってお若いだろうに、なぜかまだ私イケる!と思ってしまった。笑

笑う門には福来る。
で、娘とたくさん笑っていこー!