mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活3周期目、D29

D27の朝も基礎体温が下がらず、ダメ押しのフライング検査をしてしまいました(*´-`)もちろん真っ白…で、D29の今朝は36.62まで下がったものの、まだリセットするほどの下り具合ではない感じ。調べると、ルトラール服用後はすぐリセットする人もいれば、1週間と…

妊活3周期目、D27の基礎体温

本日も36.88なり。今日のところはリセットしないということか。明日リセットすれば火曜〜木曜で血液検査のために病院だから、仕事と子どもの都合をみておかなくちゃ!よし、今日もポジティブにいこう!加圧トレーニングにもいくぞー!

妊活3周期目、D26

今朝も基礎体温は36.88(*´-`)一度計り直したけど昨日と同じ!と自分を納得させ、で、朝からいってみた!高温期11日目のフライング検査!そして結果…きれいな真っ白(*´ω`*)僅かにも微かにも線らしきものは見えず。ガビーン!んー、今周期は何が悪かったのかな…

妊活3周期目、D25の基礎体温

計り直して36.88まで持ち直し〜。最初36.2台で泣きそうになったわ…クチあけて寝てたかしら…ただ下腹部の違和感、足の付け根痛のような前周期にあった症状は全くない!喉づわりっぽいのも食べすぎか、期待しすぎてそんなような気になってるだけかも。笑笑さて…

妊活3周期目、D24高温期9日目の予感

ルトラールを服用してるわりに基礎体温は低空飛行気味。とくに今朝は36.66で、昨日の36.79から0.13も下降。ガックシな朝でした。インプランテーションディップであってほしい…とは言え、何となく、今周期はダメな予感。卵胞チェックで、右の卵巣から排卵しそ…

妊活3周期目、D18備忘録

ルトラール12日間服用ののちにリセットしたら、生理3〜5日目で受診して血液検査!ちなみにルトラールを飲むようになり、体温は昨日36.56と今日36.57。一昨日は36.29だったので、私としてはグンと上がった印象。こっからまた上がるといいなぁ。

妊活3周期目、D15

金曜から朝イチで排卵検査薬を使うものの、金曜真っ白の陰性、土曜ごく薄いラインの陰性、日曜薄いラインの陰性、月曜薄いラインの陰性でも日曜よりは濃いめ…って、いつ陽性になるんだ〜(*´◒`*)と今朝悶々としてたその時、水っぽいおりものが出た。私は排卵…

妊活3周期目、D13

昨日、今日と朝に排卵検査薬を使うものの未だ陰性。ただ今日はごくごく薄く線が出ていたし、のびおりがまた少し見られたので、明日の朝には陽性になるんじゃないかな。午前中に再受診もして、卵胞が18〜19ミリなのも確認できたし、内膜も少し厚くなってきて…

妊活3周期目、D11

行ってきました、本気の病院に!予約が実は明日だったとか、私のやらかしはありましたが、なんとか診てもらえました。とりあえずタイミング法プラス血液検査をして、その結果から必要な薬を処方するというやり方で取り組むことを先生と確認し、さっそく卵胞…

妊活3周期目、D6

そろそろ生理も終わるので、ようやく不妊治療を本格的にやっている病院に電話して予約をとりました。ネットでその病院のサイトを見ていると、まずはあらゆる検査から始めるようなことが書いてあったけど、電話で看護師さんと今の状況やこれまでの経緯を話し…

妊活2周期目、リセット

きたー!D29で、元旦にリセット(*´Д`*)なんだろー、ホッとしてる自分がいる…稽留流産は免れたという心境なのかな。そして、やっぱりあの検査薬の様子では、ね。と、予想していた結果の化学流産でした。さて、改めて妊活3周期目を開始です!いい加減、病院い…