mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活3周期目、D11

行ってきました、本気の病院に!


予約が実は明日だったとか、私のやらかしはありましたが、なんとか診てもらえました。


とりあえずタイミング法プラス血液検査をして、その結果から必要な薬を処方するというやり方で取り組むことを先生と確認し、さっそく卵胞チェック。

今周期はのびおりがいつもより2日3日早く見られて、排卵おわってたらどうしようかと心配だったけど、16ミリで未排卵のよう。

明日と明後日の朝に検査するようにと排卵検査薬を2本出されました。

わぉ、病院で検査薬を処方してもらえるんだ〜とちょっと驚いた。


そして先生は私の生理周期が短いことと軽めなことを認識すると、卵胞チェックのときに内膜も測って、やっぱり薄いなぁと。

よって内膜を厚くする飲み薬を3日分いただきました。


この次は土曜に来てくださいと言われたけど、私の予想ではD14の日曜に排卵なので、きっと土曜だと未だかなー。


土曜は2回目の加圧も予約してあるし、ちょっと忙しいけどがんばろう!