mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活2周期目、D27腹をくくる

怯えてる場合じゃない。腹をくくるしかない。妊娠検査薬が薄いまま、濃くならない…そんなブログをいくつか見た。ダメだった人もいれば、元気な赤ちゃんを産んだ人がもいる。ということで!元気だして、お正月を迎える準備をします。せっかくのお正月だけど、…

妊活2周期目、D25怯える日々

あれから病的にフライング検査する私。そして怯える日々。25日に極々薄っすらの陽性を見た。26日に極薄っすらに変わった。27日も極薄っすら。28日の今日、極々薄っすらに戻った。幸い、出血はない。あと体温未計測ながら、おそらく今日はまだ高温期12日目な…

妊活2周期目、D24

今日は仕事を休んでおうちの用事。午後には娘を空港まで送り、初めて1人きりの飛行機で夫の地元に。お子さまひとり旅ってやつです。一人で乗ってみたいワクワクと、お母さんと離れる寂しさや不安で、複雑な心境だったみたいですが、無事に旅立ち、到着した空…

妊活2周期目、D23

朝から下腹部が鈍痛というか重だるい感じで、こりゃ生理くるわーと思ってトイレに行くたび確認してたけど、今のところまだ来ず。夕方には足の付け根も少し痛み、下腹部はなんとも表現できない違和感。重だるい以外の言葉で 表現したいけど、適切な言葉が見つ…

妊活2周期目、D22

相変わらず体温未計測ながら、本日D22。明日までリセットしなければ、ひとまず前回周期には並びます。今日は足の付け根に少し痛みもあり、いかにも生理前っぽいですが、大事なのは何日目でリセットするか…なので、サプリを飲みながらドキドキ。今日は友達か…

妊活2周期目、高温期

タイトルに高温期と書きながら、基礎体温はサボってるので本当に高温になっているかどうかは不明。昨夜は夫が出張で不在。今朝わたしも仕事の都合でいつもより家を早くでないといけないので、朝はおばあちゃんに来てもらって娘を学校に送り出してもらうよう…

妊活2周期目、タマゴの時期終了

タマゴの時期がよくわからないまま、当てずっぽうに2回タイミングをとりました。今日はオリモノも、排卵後のような様子。せっかくタイミングはとれても、今は仕事のストレスがMAX‼︎今週火曜までは、どーにもなりません。こりゃ期待できないわーと思いながら…

妊活2周期目、タマゴの時期

生理のなか、一週間の出張を終えて帰宅。いろんな場所で寒すぎて、風邪をひいてしまいました。でも帰宅すると夫のほうがかなり重症の風邪?でダウンしていて、娘も菌を移されたか微妙に鼻水。こまるー!とは言え木曜の今日時点で夫と私はほぼ復活。あとは娘…

妊活1周期目、リセット

前回周期23日を上回る、22日でリセットしてしまった…うそー!!!生理前のような症状は殆ど無くて、前回周期よりは伸びるとほんの30分前まで思っていたのに。いちおう0時は回ってたから周期23日でもいいのか?いやいや、寝てないからやっぱり22日か。これっ…

妊活1周期目②

いつの間にやら12月になってしまった。仕事モリモリの12月ながら、いちおう妊活中。おそらく排卵して9日目。おりものは、いつも通りの排卵後の様相…かな?このタイミングで一喜一憂してもしょーがないのに、トイレに行くたびに妙にドキドキしてます。ちなみ…