mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活2周期目、高温期

タイトルに高温期と書きながら、基礎体温はサボってるので本当に高温になっているかどうかは不明。


昨夜は夫が出張で不在。

今朝わたしも仕事の都合でいつもより家を早くでないといけないので、朝はおばあちゃんに来てもらって娘を学校に送り出してもらうようにお願いしました。サポートしてもらえてありがたい!


さて、今日はダイエットについて覚書を残しておこうと思う。

私は少し太りぎみ。軽くデブ。夫からは細くなくていいから、普通より少し太いくらいでいいから、あと3キロ痩せたらいいのにと言われる。まさに自分でもそう思う。

で、テレビやネットで○○ダイエットとか言われると、ついやってみたくなる。

もちろんどれも続かず今に至る。

そんな中、新たなメソッドに出会いました!笑

クリスハートさんが17キロ痩せたという、体幹リセットダイエット

1日5分ということで、昨夜から始めてみました。結果、今朝は身体がちょっと痛い。筋肉痛です。良さそうな気がするので、チェック表作って、継続してみたいと思いました!

ちゃんと頑張れたら、1ヶ月単位で夫になんかご褒美にもらおうと企み中。

ご褒美もらえたら、がぜんヤル気出るんだけどな〜(^。^)


この一年はとにかく仕事が苦しくて大変だったけど、来年ももちろん色々あるけど、一昨日で2017年は総仕上げされ、今は心の余裕?が全然違う。

2018年に向けて、いい感じ!