mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

12周期目!のボヤキ

タイトルの12周期目の文字。

これ、12週目、ならいいのにな〜なんて思いながら眺めてみた。


幸い昨日は赤いものは来ず、今朝の体温は低いながらも維持。

ってことは今日のリセットなさそう。


おとといD21高温期7日目では、本気の病院で初受診してきたところです。

色々検査してもらい、まぁまぁな金額を払ってきました。

確か子宮がん、クラミジアエイズ

エイズは夫も受けてくださいとのこと。

楽しみ?なのは血液検査でわかるらしい卵巣年齢!

生理の周期が短いので、卵子はだいぶ減ってるかもしれないですねと。

うん、そうだよね。覚悟しておかなくては!


よし、妊活!と思ってから、2つの病院に通ったけど、最初からこの本気の病院にしとくべきだったなーと、今となっては少し思う。

けど、まぁ、宗教じみてるけど、占いも好きで運命みたいものも信じてるので、今の状況にはなるべくしてなってるので、大きな後悔はしてない!


今日は年上のお友達とランチして、

うちは子ども2人いて、これから塾や習い事、大学費用って考えたら怖いわよー、一人っ子なら一人っ子でいいのよー、その分旅行にも連れていってあげたりして楽しみなよー

って言ってもらえて少しホッとしたり。


まだもうチョイ頑張るんだけど、一人っ子でもいっか〜という思考に徐々に切り替えていかないとなって思う。


これを書いていても、下腹部はズキズキ。

PMSでもフライングしようかなー。モヤモヤが1番やだなー。

しばしフライング検査したい欲求と戦うかな(。-_-。)