mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活4周期目、D20

今日は気分転換がてらの覚書。


昨日でノアルテンの服用が終了。

基礎体温はD16まで低かったものの、ここ3日ほどいい感じ(?)で上昇中。今朝は36.75。

ノアルテンはルトラールと違って、リセットするときにはガクッと下がるのかな?


今周期はすでに終了なので、つい気持ちがグダッとしがちだけど、リセットのためとはいえ薬も服用してるわけだから、基礎体温やおりものの小さな変化もメモして研究者のように前向きに過ごします( ・∇・)


さて最近の娘は…

いよいよ歯科矯正を始めようと思い、先週は最寄りの評判のいいクリニックに行ってレントゲンなど簡単な検査をしてもらいました。

良くはないんだろうけどわりと歯は早く抜け替わりつつあったものの、レントゲン写真を見るとまだまだたくさんの永久歯が埋まってる!ビックリした!当たり前のことなのに、とにかくビックリ!

幸い虫歯もないし、きれいな歯並びになるようこれから頑張って通おうと思います☆