mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活4周期目、D15、その後の様子

今日は娘の授業参観もあり、1日お休みをもらって朝から病院、お昼はママ友とゆっくりランチしてから小学校へ。


授業参観の様子はさておき、あの33.9ミリの黒い丸。まだいました。そして大きさは35ミリオーバー。

今日もおじいちゃん先生で、ほかに卵胞らしきものはなく、成長具合からしてこれは卵胞だろうと。

でもやはりこれではまともなたまごちゃんは育ってないだろうから…と、強制リセットを勧められました。薬はノアルテンを5日分。

飲み終わると2〜3日でリセットするから、来週水曜に来てね、と。

そうなるとD22〜23あたりでのリセットとなり、次の排卵日は出張の前の週になりそう。かえって好都合か?


ただ、これが卵胞ではなかった場合、腫瘍や腫れや血の塊?なのかな?

この場合はピルを服用して小さくしていくとのこと。

どうか卵胞でありますように!