mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

10周期目、D21

もう10周期目、心に重くのしかかる数字の響き(*´Д`*)


最近は…娘と8学年差を逃し、俄然やる気?も無くなっている。

もう家族3人でいいかなーって気もしてきた。

正直やる気を失った今、病院通いは面倒くさい。


で、今週期は病院をお休み。

外国製の排卵検査薬で自分でタイミングをとる。

夫にそう伝えたら、その方がいいと言う。

もともと病院通いしてまで…子ども1人は居るしって思ってるぽい。

この2〜3周期は排卵がいつもより一週間ほど遅れていて、夫からしたら病院のせいじゃないかと。私はそれプラス加齢と思うけど。笑笑


で、一度病院を休んで、改めて考えよう。

ちなみに今週期はおそらく昨日〜明日のどっかで排卵のはず。昨日排卵済みだったら、完全にタイミング逃したな〜。

いやいや、それはそれでよし!余計なストレス要らない!


しかしまぁ、モチベーションて保つのが大変なんだなー。疲れたら休むっていうのも、やっぱり大事なんだわ。

休んでていい年齢ではないけど…急がば回れなのかもしれない。