mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活5周期目、D14

今日は右の卵巣に育ちかけていた卵胞のチェックで受診。


そして、17ミリまで成長!

さらに左卵巣の遺残卵胞は13ミリまで縮小!


D12から使っている排卵検査薬はまだ陽性にはならないけど、17ミリなら当然か。

病院で明日から使うようにと排卵検査薬二本をもらった。

今日もおじいちゃん先生で、次回の受診タイミングをきめるときに来週は月曜から土曜まで出張なんですが…と言うと、今週土曜に来たらちょうど良いよとのこと。その時点で排卵していなければLHの注射で排卵させるそう。


あー、なんか救われた。

今周期は完全にダメで、来周期以降も遺残卵胞でダメかもしれないと思っていただけに、通常の?妊活に戻れることにとにかく一安心。

ただ。今周期は棚ぼたと思って期待はしない!


なんとな〜く、妊娠できるのはもうちょい先の気がする。早生まれになるころか、流産の妊娠から1年が経つころ。根拠のない、ただの当てずっぽうの予感。


さて、前向きな気持ちになれたので、来週の出張に向けて準備もがんばろう!