mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

7周期目、D18

今周期は排卵が遅めで、通常14日が今回は16日かな。


で、昨日のD17から体調不良。

のど痛い、ボッーとする、寒い。花粉症と区別がつかない鼻水。

まだ着床時期でもないので、とりあえず葛根湯で回復を試みるものの、のどの痛みが強烈すぎてトラネキサムサンに手を出すかどうか悩み中…


そんなこんなで今日は排卵したかどうかの確認のため、病院へ。

はい、左の卵胞は完全に消失!

またhcg補充の注射してもらい、来週D24でも追加接種の予定となりました。


先生がカレンダーを見ながらD32あたりを指差して、生理こなかったら、このへんで検査してみて、そこからまた1週間くらいして再検査して陽性だったら来てくださいねと。

で、生理がきたら、D11くらいで受診してほしいと。


先生の妊娠してる前提の話にちょっと浮かれてしまいそうになる私。

ダメだなぁ、まだまだなのに。


そこにニュースで平成のラスト1年のカウントダウンが始まったというのを見て、新元号の出産かもしれないぞーと浮かれた自分を戒める。

平成でも新元号でも拘りはないから、早めに、元気な子を授かりますよう!