mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活2周期目、D24

今日は仕事を休んでおうちの用事。

午後には娘を空港まで送り、初めて1人きりの飛行機で夫の地元に。

お子さまひとり旅ってやつです。

一人で乗ってみたいワクワクと、お母さんと離れる寂しさや不安で、複雑な心境だったみたいですが、無事に旅立ち、到着した空港では先に帰省したお父さんに迎えられてご機嫌だったもよう。行かせて良かった!


そして空港から戻ったあとは、仲良しのママ友さんたちと忘年会。子どもの悩みとか聞いてもらえてストレス発散できました!


で、昨日のフライング検査が気になり、またまたやってしまったわけです。しかも実は今朝。

昨夜の検査からちょうど13時間後。

結果、やっぱり薄っすら出てる…よね。

昨日のと比較すると、極々薄っすら→極薄っすらに変化して、かつ、色がピンクっぽくなっている。8月に妊娠したときの写真に線の色が近くなった。


これはやっぱりそうなのかも。

とりあえず化学流産の可能性も含めて、夫にはメール。


前回妊娠したときはD27でフライング検査して薄っすら陽性になり、でもその日から出血も始まり…育ちも悪くて残念なことに。

ああ、また出血や稽留流産に怯える毎日が始まるわけだ。

でも考えすぎないようにしよう。

いま私にできることは、身体をあったかくして、サプリを飲んで、のほほんと過ごすこと。


そして今朝は体温も計ってみたけど、36.80。

微妙すぎるので、考えすぎないためには、もう計らないことにします。


明日は年賀状をやって、間も無く出産を控えた友達とランチして、別の友達の誕生日プレゼントを探しに行って…楽しく過ごそう!