mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活1周期目②

いつの間にやら12月になってしまった。

仕事モリモリの12月ながら、いちおう妊活中。おそらく排卵して9日目。

おりものは、いつも通りの排卵後の様相…かな?

このタイミングで一喜一憂してもしょーがないのに、トイレに行くたびに妙にドキドキしてます。


ちなみに前回生理から数えると今日はD23。このまえの周期並みに黄体ホルモンが足りてないとすると、明日か明後日には生理が来るかもしれない。明日から出張なので、生理用品と鎮痛剤は忘れずに持参しなくちゃ。

とはいえ、いつも生理まえの便秘はまだない。一方、ドカ食い期ぽいのは確か。

黄体ホルモンを足さなくても自力でD26位までもっていけたらいいなぁ。


流産前の妊活中は、生理が近くなると事細かに体調の変化をメモしていたけど、妊娠した周期に限って何もしておらず(お盆で帰省してたから…)、参考になるようなデータが何もない。もちろん体温も測ってないし。

なので、なるようになるわーの精神で、あと一週間ほどを過ごします。


さて、出張の荷物でもまとめようかな。

明日は早起きだ!