mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

二度目の!

先日きました、二度目の生理!

って、生々しい書き方すぎる…


でも、その周期、なんと23日。

早すぎ!

やっぱり黄体化ホルモンが足りないんだなと自覚。わりと仕事とかストレスはない時期だと思ってたのに。

しかも久しぶりのディズニー旅行の当日に来るという…

術後2回目の生理じゃまだ出血量も多いし…

でも無事に?行ってきちゃいましたけど。

たのしかった〜!


さて、これにてめでたく妊活再開!

来月上旬は一週間の出張、帰ってきたら研修の成果報告会。なんも成果出せてないだけに、かなりストレスになりそうな12月だけど、妊活再開に変わりはない!

とりあえず今周期は自力で妊活、来周期からは病院でタイミングを見てもらって黄体化ホルモンの薬を出してもらおうと思います。


あと、問題は夫の仕事かな。

平日は遅い帰宅だけに…

年明けから私は時短勤務になるし、生活もどう変わるかな。

やっと決めた時短勤務。

時間を有意義に使って、娘との時間も増やしたい!


と、気合い充分で今周期からいよいよ妊活再開!