mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

きたきた!

待ちに待ってました!

術後の生理!

28日目にしてきてくれた!

って変な表現だけど、ほんと待ってたのよ〜。

そりゃ来ないわけないけど、どうも心配で。

これで安心!?


とは言え、手術でお世話になった病院からは、生理を2回見送るように言われてるし、11月中旬は旅行で、仕事も遠出の出張が11月〜12月には入りそう。

やっぱりまだ妊活するには早いかな〜と思いながらもソワソワしてしまって落ち着かない。だって40歳だもん!

あせらず、医者の言いつけは守らなきゃ!


さて、妊活といえば。

今回の妊娠でタイミングを見てもらっていた病院には気まずいのでもう行けなくなっめしまった。

ネットで近くてタイミングを見てくれる病院を探して、目星をつけたぞーと思っていたらのに、お友達より、その病院だけはやめておく方がいいと言われて…その理由も聞いて驚いた。

いわゆる中絶をメインにやってる病院とのこと。こわ!

で、また別の病院に行ってみることにしました。まだちょっと先になるけど。

近所にいくつか産婦人科はあっても、不妊治療もやってくれるところは意外と少なくて焦るなぁ。


あとは、海外製の排卵検査薬も手配しておこうと思ってます!

妊活再スタートしたら、一度の排卵だってムダにはできない!40歳ですもの!真夏の出産はヤダなーとかもう言ってられない!


意気込みだけはバッチリだけど、うん。

医者の言いつけ…どうしようかな。

やっぱり結論がでない私。

いや、旅行だけはしっかり楽しみたいしね。

それなら2回見送ることになるかな。


またもやとりとめのない内容だけど、こうやって頭のなかを整理して、また一歩ずつ妊活がんばろう!