mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活2周期目、タマゴの時期

生理のなか、一週間の出張を終えて帰宅。

いろんな場所で寒すぎて、風邪をひいてしまいました。でも帰宅すると夫のほうがかなり重症の風邪?でダウンしていて、娘も菌を移されたか微妙に鼻水。こまるー!

とは言え木曜の今日時点で夫と私はほぼ復活。あとは娘がまだ少し微熱っぽいかな。早く良くなぁれ!


さてオリモノの様子からしてそろそろ排卵が近そうな雰囲気。

仕事がピークすぎてまだ病院には行けてませんが、来週に予約はしてみた。もちろん不妊専門の病院。

でも初日に約3万円かかると言われて、躊躇してます。夫も、もう少しがんばってからでも…と。

予約は来月に変更して、とりあえず今週中に排卵はありそうなので、この周期は自己流タイミング法でトライ。排卵検査薬も以前は使っていたけど、結局よくわからなかったこともあって…前周期も今周期も使用せず。

いい加減買わなきゃなーとは思うんだけど…


私は排卵があると、なんとなく、オリモノの変化でそれが分かるような気がしてるので、その変化が見られるまで隔日でタイミングがとれればなぁと思ってます。

さてさて、どーなるか!