mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活3周期目、D15

金曜から朝イチで排卵検査薬を使うものの、金曜真っ白の陰性、土曜ごく薄いラインの陰性、日曜薄いラインの陰性、月曜薄いラインの陰性でも日曜よりは濃いめ…って、いつ陽性になるんだ〜(*´◒`*)と今朝悶々としてたその時、水っぽいおりものが出た。

私は排卵あたりで一度だけ、ティースプーン一杯ぶんより少ないくらいの水っぽいおりものがでる。もちろん医学的な根拠はなく、私が勝手に思ってるだけ。でもなんとなく自信あったりする。


で、悶々としてたけど気を取り直して冷静に頭の中を整理する。

以下わたしの仮説。

LHサージのピークはおそらく日曜の15時〜夕方ごろに始まり、そこから10〜12時間が経つ月曜の朝LHサージが収束?して、7:30くらいに排卵し、水っぽいおりものが出た。


これは今日病院に行かなくては!と慌てて予約をとって勤務後18時に受診。

内診してもらうと、やっぱり卵胞は消えていました。

もしや日曜の昼間や夕方に排卵した?とも考えてみたけど、それなら日曜朝の検査薬はもっとバッチリ陽性のはず。

ということで、医者でもないですが、D15の今朝に排卵したと結論!笑笑


内膜が薄いということでプレマリンを飲んでいますが、それは今夜まで。

明日からはルトラールを12日間は毎食後に服用することに。

先生は注射の黄体補充をオススメしていて、私もぜひ!と思ったけど、今週は仕事が立て込んでいて次は土曜しか来れないと伝えると、じゃあ今回は内服薬で…となりました。


稽留流産のときに通っていた病院ではルトラールではなくデュファストンを出してもらっていて、その違いを娘が寝た後にゆっくり調べてみようと思います。


ちなみに昨晩はもちろんタイミングがとれているので、期待しすぎちゃいけないけど、なんだか期待モードです。


さて今週金曜は19:30からキッコーマンの貸し切りディズニーランド!

仕事は立て込んでるけど、うまく着床するかなーなんてことは考えず、ディズニーにワクワクしながら金曜まで過ごします☆

娘は当選したことは知ってるけど、いつ行くのかは言ってません。学校でペラペラしゃべるから…小学校から帰宅して、いまからディズニーに行くよって言ったら喜ぶだろうな♬