mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活3周期目、D24高温期9日目の予感

ルトラールを服用してるわりに基礎体温は低空飛行気味。とくに今朝は36.66で、昨日の36.79から0.13も下降。ガックシな朝でした。

インプランテーションディップであってほしい…


とは言え、何となく、今周期はダメな予感。

卵胞チェックで、右の卵巣から排卵しそうですねと言われ、これまで左が多かったからか、『ん?』と戸惑ったというか違和感を持ってしまった。

夏の妊娠や前周期の化学流産で左右どちらから排卵したかは知らないから根拠はないのに。


一方今朝から喉の奥に何か詰まった感覚もあって、喉づわりであってくれ〜と期待したい気持ちもあり。

高温期9日目だけにフライングもアリかもしれないけど、いやいや、前周期のフライング検査と同じ高温期10日目まで待ってみるべきだよね。あと一日のことだけど(*´ω`*)

夫に言ったらフライングなんてやめとけーって言われるだけだし、真っ白だったらルトラールをやめたくなるくらいショックだから、ここはまだ我慢ガマン!