mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

7周期目、D28

高温期13日目。

とりあえず体温36.99!



浮き足立ちそうになりますが、冷静に過去を振り返る。


ネガティブ要素①

私は黄体補充のためにhcgを注射している。先周期は2回目の注射のあと、7日目でリセット。

今日はまだ注射から4日目なので、D28やら高温期13日目で期待している場合ではない。


ネガティブ要素②

先周期もリセット前日は36.99をマーク。

もしや今日の36.99は明日リセットの前触れかもしれない!


ネガティブ要素③

のどの異物感は過去何回も経験したけど、結果は妊娠にはカスリもしておらず、仕事やら妊活やらのストレスが原因による症状だった。

今回も高温期10日目あたりから気になって気になって…そりゃカラダもストレスだろうよ。


高温期に入ってからの基礎体温計測はストレスになるだけだからやめた方がいい説もあり、明日からどーしようかなぁ。


週末だし、妊娠したかどうか気にせずに気楽に過ごしたいなー!