mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

術後2日目①

術後1日目といい2日目の今日といい、思っていたより体調が悪くない。

出血も殆どなく、痛みもない。

こんなもん?とかえって不安になる。

ながく起きていると多少シンドイのはあるので、1〜2時間くらい起きては寝ころぶ。


今日はお昼まえまで娘の宿題やら勉強を少し見て、そのあと夫と娘は図書館やら日用品の買い物に出て、お昼ごはんも2人で外で食べると言うので、私は家に残ってお昼は簡単に済ませて寝ていることに。


ところが、お昼を食べる前に少し寝転ぶつもりが、たっぷり3時間は寝てしまい、15時半を過ぎるころに下腹部の鈍痛で目が覚める。生理痛と似ている痛み。


ヤバいなー、昼のぶんの薬を服用していないからかな?

でも薬は抗生剤のトミロンと子宮収縮剤のパルタンMだから、鎮痛効果はないはず?

子宮で異変でも起きてるのかな…


と、考えていると、出かけていた2人が戻ってくる。そして、娘がいるので一気に騒がしくなったのもあり、起きて軽く食べてお薬を飲むことにした。


夫と娘は買ってきた日用品やらを片付け、区のプールへ行く準備をして再びお出かけ。

私は薬をのんで、また寝転ぶ。


服用してそろそろ30分は経つけど、まだ痛い。

なんの痛みか分からないのも不安なので、また検索の鬼になってみるとしよう。


この痛みが続いたら、なんかすんごい血のかたまりでも出てきそうな気がするので、心の準備をしておこう!


術後2日目は順調なのかどうかは、今は分かりません〜。