mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

10周期目、結果!

来ました。さっき赤いものが。

はい、リセットです!

今から帰省で長距離移動するんだけどなーと思いつつ、少しヤケになって、生理用品を無意味に追加。


で、周期でいえば30日だけど、高温期でいえば9日目で…短すぎ。


ただ、今回は通院してなくて黄体機能不全の対処もしてない。

だからフライング検査ができる。

赤いものをみる五分前にやってみたら、薄ーく陽性ラインが見える〜!!!夫に見てもらっても、やはり見えると。私の妄想ではなさそう。


これってhcgの注射に頼らず、自分で運動して体質改善しなきゃダメなのかも。

とりあえず2日前に妊活のための体質改善グッズをネットで手配したところだし。笑。

いや、笑ってる場合じゃないんだけども。

何を買ったか、ここに書くべき?

書いたらさ、それ効かないよーとか、こいつ40超えて変な妊活商法にはまってるよーとか思われそうで、さすがにまだ公表は控えておこう…

あと、昔に友達から勧められたサプリも一週間ほど前から服用を始めました!

もうなんでもござれです。


まえは子授け神社に行ったりお守りも買い、最近ではサプリを始め、基礎代謝を上げるグッズも買い…でもあともう一つ、運動以外はにやってないことがあります。

絶対にやるべきで早くやりたかったけど、なかなか機会がなくて今までできなかったことが実は明日実現します!

わたしなりの妊活必須事項をいよいよコンプリートできる!運動もそろそろ再開しますよ、ここまできたら。

あ、まだもう一つあった。まだやるとは決めてないけど、プラセンタ注射です。これは賛否両論のようなので、もう少し調べてからやるかどうか決めようと思ってます。


ちなみに今周期に通院してhcgを補充してたら何とかなってたのかな?と夫に聞いてみた。

たらればを言っても仕方ないけど、巡り合わせみたいなものだからな。と。

私はどうしてもこれまでの排卵サイクルを戻したい。遅れても排卵してるから問題ないと言われたけど、どうにも引っかかっているのです。いちおうhcgを1周期お休みしたので、今周期で様子を見て、やっぱり遅いようならhcgは関係ないと割り切れるし、これは必要なことだったと思う。


さて。

久しぶりの長文更新。

化学流産とプラセンタ注射について調べて、次回以降に挑みます!