mochimochiyの日記

40歳の妊活覚書!

妊活2周期目、タマゴの時期終了

タマゴの時期がよくわからないまま、当てずっぽうに2回タイミングをとりました。

今日はオリモノも、排卵後のような様子。


せっかくタイミングはとれても、今は仕事のストレスがMAX‼︎

今週火曜までは、どーにもなりません。

こりゃ期待できないわーと思いながらも、自分で黄体ホルモンについて調べて、ドラッグストアでサプリを買って飲み始めてみた。


一つはもちろんビタミンe!

黄体ホルモンはこれらしい。

でも飲み始めて一週間して、知ってしまった。ビタミンeの吸収にはビタミンcが大事だと(*'ω'*)

慌てて本日よりビタミンcのサプリを追加で投入。

葉酸、ビタミンc、ビタミンe…毎日3種類、ちゃんと忘れずに服用しなくては!


そしてふと、以前お友達より戴いた、とあるメーカーのサプリ?健康食品?のサンプルがあることを思い出す。

もう一度パンフレットを読み返してみる。

うーん、興味はあるけど、どうしようかな。

病院も来月にするし、一度買ってみてもいいかな?

そこそこのお値段しますが、友達本人はそれを服用してグニャグニャの基礎体温が安定したとのこと。もちろんその後に妊娠。

私みたいな高温期が短いのにも効果あるかな?

戴いたサンプルは3日分なので効果のほどはきっと分からない。病院をひと月先にするなら、まずは1ヶ月試してみるのはアリかな〜。


ということで、きっとタマゴの時期がちょうど過ぎたと信じて、明日から3日間サンプルを飲んでみよう!